Courses

聖グレゴリオの家の教育部門では,教会音楽科(本科・専攻科)一般音楽科をはじめ,各種ゼミナールなど,さまざまなコースが用意されています。新年度の開始は毎年9月もしくは4月ですが,随時ご参加いただけるクラスもございます。詳しくは,青字のリンク先ページもしくは案内チラシ(pdf ファイル)でご確認ください。授業・ゼミナール風景はこちらをご覧ください。


お問い合わせフォームはこちら


教会音楽科(水・木)
教会音楽科には「本科」と「専攻科」があります。「本科」は,週1度,水曜日もしくは木曜日に通いながら,3年間かけて基礎を学ぶコース。「専攻科」は,同じく週1度,水曜日もしくは木曜日に通いながら,それぞれの目的に応じて,より高度な理論と実践を学ぶコースです。授業と講義は,レーゲンスブルグ教会音楽・教育音楽大学との提携カリキュラムによって実施されます。


一般音楽科(火・金・土)
古楽合奏,チェンバロ,ピアノを学ぶコースです。


ピアノ教室(一般音楽科)(火・金)
小さなお子さんから大人の方まで,それぞれのグレードに合わせた個人レッスンです。テクニックの習得のみでなく,「音」を楽しみ「音」を歌い,音楽を愛する心を育てます。


ゼミナール
年10~15回をかけてじっくりと個別テーマに取り組みます。開催の曜日はゼミナールごとに分かれています。


授業・ゼミナール風景(写真をクリックしてください)


→ top