【お知らせ】オープンスクールのご案内 4/17, 18

2024年度教会音楽科の新入学生の募集を始めました。

聖グレゴリオの家の教会音楽科で学びたいと考えておられる方に、4月17日(水)と18日(木)の2日間、オープンスクールの開催をお知らせします。

【お知らせ】2024年度教会音楽科の新入学生を募集します

オルガン、合唱や聖歌隊で歌っている方、教会音楽全般を勉強してみたいと考えている方、この機会にぜひ授業を体験しにお越しください。

在校生と一緒に授業を受けたり、個人レッスンを自由に見学することができます。


【当日のスケジュール】 ※授業内容は2日間とも同じです


9:30 朝の祈り

始業前の祈りの時間。生徒がオルガン奏楽、聖書朗読、先唱を交代で担当しています。一緒にご参加下さい。

普段は朝の祈りに引き続き合唱の授業になりますが、オープンスクールの日は説明の時間を設けます。

10:00 グレゴリオ聖歌

ネウマ譜を読んでグレゴリオ聖歌を歌います。言葉と音のつながり、音の背景にあるものを学びます。一緒に歌いましょう。

11:10 合唱・合唱指揮

一緒に歌いましょう。


12:30 昼食休憩

東久留米駅近辺のお店へいらっしゃるか、あるいはお弁当を持参される方は食堂で召し上がることもできます。


13:00~ 個人レッスン

オルガン個人レッスン 聴講できます。

声楽個人レッスン 聴講できます。

和声個人レッスン 聴講できます。

16:40~(水)、15:10~(木)

オルガン即興レッスン 聴講できます。


*個人レッスンは在校生の希望により聴講できない場合もあります。

*午後のレッスンや授業の細かいタイムスケジュールは当日お知らせ致します。

*授業内容は両日とも同じです。


参加ご希望の方は、申込み書に希望日を記入の上を予約をお願いします。

電話:042-474-8915 FAX:042-474-8832

email: info@st-gregorio.or.jp

オープンスクール募集要項のダウンロードはこちらから